otom

continuation of dreams / otom

continuation of dreams / otom

category: Drone, Electronica, Experimental, Football, Max/MSP Jitter, Music, otom

tags: , , , , , , , , , ,

Jun,24 2010 4:20 PM

毎日寝不足です。
ワールドカップはグループステージも終盤にさしかかって、いよいよ面白くなってきました。
毎日ブブゼラ・ドローンを絶賛エンジョイ中。
優勝候補が苦戦しまくっているのは、全体的なレベルが上がっているのか、あるいは、ペレの呪いか。
個人的にはスペイン(つーかバルサ)のサッカーが好きなのですが、今大会はなんかこうもっとガツガツした感じでこれもまた良い。
しかし明らかに時代は変化しているな。
受け手がボール止めてパスコース探してたりなんかすると、すぐにプレスかけられて削られる。
我が国の対オランダ戦でも見受けられた。
なんで日本ってこんなにパススピードが遅いのか、他の国を見ると本当に痛感してしまう。
あんな場合にバックパスも御法度。
そんな訳で、削られても倒れず、攻めるサッカーが本当に好き。
なので先日対オランダ戦の大久保なんかは非常に好感が持てた。普段はあんまり好きでないけど。
時と場合によるとは思われるものの、世代交代の波は確実にやってきているのだと実感する今日この頃。
で、いよいよ今夜は日本戦。頼むヨ。

そんな最中ではありますが、Max/MSPもので新しい音楽·映像作品をアップしました。
OpenGL、particle System、グラニュラーの応用で、あれこれしてます。
気持ち良くなって貰えれば幸いです。

continuation of dreams