otom

Funny Games

ミヒャエル・ハネケ特集

Nov,28 2010 03:20

温厚な顔をして、観る者をトラウマ級の不安の極地へと誘う、ミヒャエル・ハネケの新作
"白いリボン / Das weiße Band" がもうすぐ公開される。
否が応でも新作に大きな期待をしてしまう数少ない監督の一人なので、もう早く観たい!
予告観るだけで、既にいや〜な感じが猛烈に伝わってきます。

で、公開に併せて過去の全作品+未公開の特別上映作品が上映されるそうな。
ハネケ作品は全作駄作なし。
と個人的には思っているので、スクリーンで堪能したいところ。
しかし、毎日有楽町通いはなかなかに厳しい。
こんな時は都内に住んでたら良いのにとつくづく思うのであります。
とりあえず特別上映作品は観るとして、他はしぼって行きたいところではあるけれど、なかなか日程が微妙な様でかなり迷う。
個人的にはフランスで撮ったのよりは"The Seventh Continent"('89)を始め、初期の3部作のどよーんとしたのが好みなので、この辺り中心に行きたいところ。
しかしスクリーンで"Funny Games"('97)も捨てがたい。
と云うかむしろこれは爆音映画祭とかで是非やって貰いたい。

ともかくは新作が待ち遠しい今日この頃。 あ〜、ハネケDVD BOXが欲しい。

"白いリボン"公式サイト

http://www.shiroi-ribon.com/

category: 映画

tags: