otom

シドニアの騎士

シドニアの騎士

category: Anime, Film, Movie, TV

tags: , , , , , ,

May,20 2014 11:00 AM

...ウチクダケー!!!!!
と云う訳で今期アニメも既に6〜7話で物語も佳境に入ってきている時期ですが、
中でもダントツで面白い弐瓶勉原作の『シドニアの騎士』。
毎シーズン次回が楽しみな作品ってのはあるけれども、『シドニアの騎士』は別格と云うか、
自分の中では『輪るピングドラム』以降くらいな勢いで、毎週待ちきれない状況。

そんな『シドニアの騎士』ではありますが、一時はアバン切りスレスレの危険を犯す。
毎シーズンの事ながら観るのが追いつかない上に今期はまた豊作気味+元来ロボ系はあんまり観ないと云う事もあり、一週目はアバンだけ観て思いっきり控え組入りとなる。
が、二週目あたりに1話目を観たところ、強烈なオープニングから始まり、
今期の中でも圧倒的に美しいアニメーションクオリティで、観終わった段階で完全に虜に。
加えて5話の星白由来の水エピソードである。
ストーリーの基軸も勿論の事ながら、ワクワク不可避のシドニア百景を始めとして細かい設定もきちんと練られており、
コミック、アニメ共に今のところは全く飽きがない。

とまぁそんなアニメ版『シドニアの騎士』でありますが、現在コミック2巻の終わり辺りを爆走中。
1クールと云う事で切りどころとどんな感じにまとめるかに熱く注目している。
と云うか、頑張って2期やって下さい。
キャプテン·アース等々もあり、ついにロボ系の扉を開いてしまった今期。
大丈夫か俺と思いつつも、楽しいから良しとしたい今日この頃。