otom

横浜

Mac OS X 10.4+Summer Sonic ’08+横浜

category: Apple, Live, Walk

tags: , , ,

Aug,13 2008 3:00 AM

いやはや今週もやたら歩きました。

土曜にはもはや毎年恒例化しているサマ(タダ)ソニへ。
今年はジザメリ観たさに2日目に行きたかったけれども、時すでに遅しでフジに続きまたしてもチケットを買えず。
今回は当日券も出ない感じだったので、仕方なくぶらぶらと1日目に参上。
と言っても何を観たいってのもなかったので、夕方くらいにカルフールで食料調達の後にビーチステージ方面へ。

'08 Summer Sonic

ぼ~っとビールを飲みつつ、眺めつつで雰囲気だけ味わう。
マリンスタジアムの方でヴァーヴが演奏している感じだったので、誰もいない隣の公園にてぼんやりと聴く。
それから後にふらふらしているといつの間にメッセ外にいたので、家まで8~9kmくらいの距離をとぼとぼ歩く。
今年はあんまり収穫がなかった感じではある。

それから昨日は横浜観光して参りました。
前日にN響にて横浜特集的なものをやっていたので、関内の歴史ある建物目当てに今回もまた突然の決意。

桜木町下車でまずは赤レンガ倉庫に久々に訪れる。買い物目当てでもなかったので、さらっと通り過ぎた後に大桟橋へ。
こちらは初めて行ったのだが、いやまぁアーバンな作りでなかなか素敵。
大桟橋から関内方面への町並みも素晴らしい。
それから神奈川県庁やら開港記念館等を眺めつつ、中華街方面へ。

横浜中華街

中華街は小学校の時以来で記憶もあやふやな上、例の如く下調べもして来ず。
結局適当な肉まんを頬張りつつ、タイムリーに中国っぽいのを堪能す。
それから夕暮れ時の山下公園にて一服の後、港の見える丘公園を目指し結構急な丘を上る。なかなかの眺望。
苦労して上った甲斐はある。
隣のゲーテ座に入りたかったものの、残念ながら閉館時間をとっくに過ぎていた。
そんな訳で外人墓地を一瞥の後に山手の豪邸街へと行く。
先週に引き続きハイソな場所に足を踏み入れる。とても同じ人間が住んでいるとは思えないな。
フェリス女学院前を通った後に丘を下り、石川町駅より横浜へ。
せっかく横浜に来てラーメンを食べていなかったので、これまた駅周辺を歩き倒すも、辿り着いたとこはあまり満足できるとは言い難い感じだった。
そんなかんなで、この日は12~3kmくらい歩きまわる。さすがにサンダルでは無理があったのか足はパンパンである。
しかし、まぁ歴史の重みが違うんですかね、千葉とは。綺麗なもんがいっぱいありました。

横浜元町

そんな今日この頃。歩くのが楽しくて仕方がない。

それはそうと、よーやくTigerをゲット。
インストール作業も順調そのもので、FireFox3の使いやすさに感激中。