otom

Tomorrow's Harvest / Boards Of Canada

Tomorrow’s Harvest / Boards Of Canada

Jun,06 2013 17:30

Boards Of Canadaのニューアルバム、"Tomorrow's Harvest"を聴いています。
"The Campfire Headphase"以来の8年振りのアルバムだそうです。
もうそんなに経っちゃったっけなどと思いながら聴いていると、確かに時間の流れを感じました。

ギターがない...!!

一時期のテープレコーダーを使用したローファイなギターネタはすっかり影を潜め、"Music Has The Right To Children"や"Geogaddi"あたりの雰囲気。
原点回帰なのかどうかは定かでないけれども、'90年代中頃から'00年代初頭にかけてのWarpっぽい感じで非常に良い。
なんかこう、しっとりと雨が降っている時期に聴きたくなる様な音楽で、今の時期に合っている気がするなぁ。

去年くらいだったかにbandcampで大盤振る舞いされていた、元Boards of Canadaのメンバーのchristの音源やら、Bibioの新譜"Silver Wilkinson"やらで、Boards Of Canada周りがなんだかうごめいている感じ。
来日してくれないかなー、ライブが観たいぞぉ。 そんな今日この頃。